妹の誕生日(1日遅れだけど)

0
     おはこんばんちは、Jinkです。
    昨日、2月1日は妹君の誕生日でした。
    受験生なこともあって、あんまり盛大には祝わなかったですが、まぁ、仕方ないですね。
    ちなみにうちの妹君の生年月日は、シュタゲのまゆしぃと全く一緒だったりします。
    これもぐうぜ、いや、シュタインズ・ゲートの選択ですね。


    あと、僕がバイトに行っている間に電子レンジが逝かれたようですw
    帰ってから晩ご飯を温めようとすると、置いてあった場所が黒く焦げてました。
    どうやらショートしたらしいですねw
    新しいのを購入したので大丈夫でしたが、ちょっとショートした場面も見てみたかったりw
    次に機会があれば(ねーよ)、是非ガン見したいと思います。


    てなわけで今回は雑談だけで終了です。
    そろそろイベントに向けて執筆しなければならないので、
    HPは次回のSSの更新と映画Reviewで一旦更新ストップになると思います。
    突発的に何か書くかもしれないですけどねw
    多分、ストレスをブログで発散するので、
    これまでよりは少しブログを書く頻度が上がると思います。
    作品が出来上がるまで、生暖かい眼で見てやってください。
    Jinkでした、ごきげんようノシ

    料理とか久しぶりだよ(+SS更新情報)

    0
       おはこんばんちは、Jinkです。
      タイトル通り、久しぶりに料理をしました。
      元々そんなに嫌いではないのですが、後片付けとかが嫌いだったりしてあまりやらないですね。
      でも時々無性にしたくなるときと言うものがありまして、それが今回だったわけです。
      今回料理したのは回鍋肉。
      『鉄鍋のジャン!』の知識しかないので、とりあえず豚肉を茹でた後野菜と混ぜて炒めました。
      勿論、適当に調味料も入れましたがw
      そうしたら、何故か家族に好評でした。
      何が作用するか解らないものですねwとりあえず、読んでて良かった『鉄鍋のジャン!』
      結構面白いので、おすすめですよ。


      というわけで続いてSS更新情報です。
      今回のなのはSSのタイトルは『Cooking Rhapsody』。
      いつも以上に夕食が出来上がるのを楽しみに待つフェイトさん。
      それもそのはず、今日夕食を作っているのはヴィヴィオなんですから。という話ですね。
      ネタ元が上に書いたことだと解ったあなた、鋭いですね。
      まぁ、ということなので作る料理も回鍋肉になっていますが、気にしないでくださいw
      今回は前回以上になのフェイ分が少ないですが、家族物だと思ってご容赦ください。


      てなわけで今回はここまで。
      HPにも書きましたが、リリマジに申し込みました。
      今回はExcaliburの3巻も勿論(!?)出しますが、合同誌にも参加する予定です。
      しかもお相手が「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」さんですよ、奥さん(誰?)。
      何とか出来のいい物を書き上げたいと思います。
      なので、いつも通りに生暖かい目で見守ってやってください。
      では今回はここまで。Jinkでした、ごきげんようノシ

      最近身体が・・・・(+映画Review)

      0
         おはこんばんちは、Jinkです。
        なんでしょうね。最近、身体が異常に怠いんです。
        寝ても治らないし、どうにかなっちゃったんでしょうか?
        疲れてるだけなら良いんですけど、ねぇ。
        ま、そのうち治るでしょw
        と、楽観的に感じているJinkです。


        というわけでHPでは映画Reviewを更新しておきました。
        今回Reviewしたのは、『2012:Ice Age』。日本語タイトルは『サイレント・ワールド 2012』です。
        前回と同様に、こっちではスタッフの紹介なんかをしていきたいと思います。
        まずは監督。今回監督したのはトラビス・フォートという監督で、なんとこれが初監督らしいです。
        初監督でこの出来は・・・・。まぁ、次回作に期待しましょう。
        続いて脚本ですが、今回はふたりいます。
        まずはポール・シナー。ノンクレジットですが、『トランスフォーマー』や『G.I.ジョー』等にも関わってる人です。
        ちなみに脚本になりますと、『エアポート 2011』の脚本を書いています。あとはお察しください、という感じですね。
        もうひとりがヴィクトリア・ダディ。こちらは由緒あるスタッフ、と言いますか、なんと言いますか。
        こちらも『エアポート 2011』の脚本に関わっていますね。もう、イヤ。
        あと今回の主演は、パトリック・ラビオートゥー。犯罪捜査官ネイビーファイル等のTV作品によく出演している方です。


        てなわけで今回はここまで。
        最近めっきり寒くなってきました。
        バイトが自転車通いなので、夜な夜な寒さに震えながら帰ってきています。
        なるべく風邪引かないようにしないとなー。
        皆さんも気をつけてくださいね。
        それではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

        雪かきをしなくて良かった(+SS更新情報)

        0
          おはこんばんちは、Jinkです。
          珍しく雪が降りましたねー。ま、家の周りは積もる積もらない以前の問題でしたが。
          雪が降るのは、非常に情緒があっていいのですが、いかんせん雪かきが問題ですよね。
          そう言う意味では、今回の雪は素晴らしかったと言っていいかもしれないですw
          それにしても、雪が降るのを見てもときめかない歳になってしまいました。
          台風が近づくと心躍るんですが、どこが違うんでしょうかね?w
          多分、雪かきがあるからなんでしょうけど、あの頃の純真さを取り戻したいものです。
          まぁ、無理かな(苦笑)


          というわけで、HPではなのはSSを更新しました。
          今回のタイトルは「雪だるまを作ろう」。タイトル通り、雪かきの話です。
          雪が積もってしまい、雪かきをしなければならない高町家。
          フェイトさんがガレージ周りを担当する中、なのはさんとヴィヴィオは雪だるまを作るのですが。
          てな感じの話です。
          ちなみに今回はなのフェイ分が薄いかもです。
          だって、たまには家族ほのぼのを書きたかったんだもんw
          だが、反省はしていない。
          そのうち、マテ娘本とか書きたいですね。王様可愛いよ王様w


          てなわけで今回はここまで。
          HPの方でも書きましたが、本日1/21は奈々様のお誕生日ですね。
          奈々様、お誕生日おめでとうございます。去年の東京ドームのライブは感動しました。
          今年ももっともっと走り続けてください。頑張ってついていきます!
          ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

          自転車修理も楽じゃない(ついでに映画Review)

          0
             おはこんばんちは、Jinkです。
            今日(正確には昨日)、久しぶりに自転車のパンク修理をしました。
            最近はめっきり自転車屋さんに頼んでるんですが、時間的に夜するしかなくて、
            自力でやるハメになりました。
            が、久しぶりすぎて上手くいかないw
            特に最後のタイヤを嵌める場面。30分くらい悪戦苦闘してやっとタイヤが嵌まりました。
            いやぁ、やっぱりこういうことはこまめにやらないといけませんねw


            というわけでHPの方で映画Reviewを更新しました。
            新年一発目は「THOR 生命の木とアスガルドの神々」。
            要するに「マイティ・ソー」のパクリです。
            ReviewはHPを見ていただくとして、ブログではこの映画のスタッフに関する豆知識でも。
            まず監督。こちらはかの有名な「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」を監督した方です。
            それを考えれば、この中身も納得かな、と思えてしまう不思議さがあります。
            続いて脚本。こちらは「バトルフィールド TOKYO」の監督・脚本を務めた方です。
            この脚本と監督が集まれば、まぁ、こうなります、ってことです。
            ちなみにこの映画には、
            パトリシア・ヴェラスケス(ハムナプトラのアナクスナムンを演じた方)が出ています。
            何故かは不明ですが、もう少し出る物を考えて欲しいと思ったりもします。
            また、主役のソーを演じるコーディー・ディールはこれが本格的な主役映画のようですね。
            これからも頑張って欲しいです。前向きにね。


            てなわけで今回はここまで。
            HPのWeb拍手の方には妹のセンター突破をお祝いしてくれるコメントもあり、妹共々本当に感謝しています。
            本人曰く、これからが勝負、らしいので引き続き応援お願いします。
            ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

            メガネ変えました

            0
               おはこんばんちは、Jinkです。
              今日、タイトルにあるとおりメガネを買い換えました。
              今まで使っていたやつが、フレームがぽっきり折れてしまったので、仕方なくって感じです。
              まぁ、考えてみれば4年くらい使ってるメガネだったので、買い換えの時期だったのかもしれないですね。
              と、自己弁護してみるも、出費は意外と痛かったりしますw
              つーかメガネって高すぎじゃね?って思った次第でした。


              土日とセンター試験があったわけですが、妹曰く数Bが難しかったらしいですね。
              それでも妹はどうやら目標点に達してたようで一安心です。
              これで2月は志望校の本試験を受けられそうですね。
              僕はセンターの結果で志望校を下げた人間なので、ある意味羨ましい限りです。
              是非、受かって欲しいものです。


              そんな感じで今回はここまでです。
              今日、またたくさんのDVDをレンタルして参りましたので、レパートリーが増えました。
              どれもこれも、パッケージで解るB級映画だったので、ある意味期待ですねw
              ではまた映画Reviewの時にお会いしましょうかね。
              Jinkでした、ごきげんようノシ

              ブログ開設(2回目)&更新情報

              0
                 初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも通りおはこんばんちは、Jinkです。
                このたび、SUN MAKのブログ(2回目)を開設いたしました。
                SUN MAKがどんなものなのかご存じない方はHPをご覧いただければ解ると思います。
                まぁ、そんな感じの緩い同人サークルでございます。


                題にあるとおり、今回は2回目のブログだったりします。
                前回のブログは、だいたい3年くらい前に半年だけやっていました。
                この辺りで、どうなったのかを察していただければ幸いでございます。
                というわけなので、今回はマイペースでブログを更新したいと思います。
                なので、これからもよろしくお願いいたします。


                というわけで今回もなのはSSを更新いたしました。
                タイトルは「Imagination and Actually」となっております。
                センターの勉強をする高校生を見て、自分が高校生だったらと想像するふたり。
                でもフェイトさんは、もしもなのはさんが普通の高校生になったら、と想像してしまう。
                という感じのお話になります。
                よろしければ、HPからお願いします。


                最初の記事なので、こんなもんですかね。
                ではまた次回の更新でお会いしましょう。
                Jinkでございました。ごきげんようノシ


                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                 

                TweetsWind
                 

                selected entries

                categories

                archives

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM