何か空が明るいし……

0
     おはこんばんちは、Jinkです。
    タイトル通りの時間に書いているので凄く眠いです。
    なんと言っても、昨日起きたのがこの時間だったので、24時間起きてることになりますねw
    今日もバイトなのに、これでいいのか?
    まぁ、倒れない分にはこれで良いんでしょうw


    というわけでSSを更新いたしました。
    これがなのはSS通算100本目と言うことになります。
    これも、皆様の応援あってのことです。本当にいつもいつも、感謝しております。本当にありがとうございます。
    これからもこのペースで書き続けていきたいですね。
    そして150本、200本目指して、どんどん加速していきたいです。
    皆さん、応援よろしくお願いします!


    ということで、100本目のタイトルは「ETERNAL BLAZE」
    話の内容としては、これまで一度も書かなかった、なのはが墜ちた時の話です。
    いつか書こう書こう、と思っていたのですが、このタイミングとなりました。
    かなり気合いを入れて書きましたので、よろしくお願いいたします。


    てなわけで今回はここまで。
    気付けばなのトラ4がすぐそこに。
    珍しく(!?)書く内容が決まっているので、気が楽ですが、果たしてどうでしょうか?
    なるべく通常更新もしていきたいと思っていますが、まだ解りませんw
    あまり期待せずにお待ちください。
    ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ



    〈BGM:Kimeru『OVERLAP』〉

    今更ながらイベント感想(+SS更新情報)

    0
       おはこんばんちは、Jinkです。
      というわけで1週間以上経過していますが、イベント感想とさせてください。
      まずは、当サークルスペースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
      いつもより本が減って、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。
      同時に4巻を書くことのプレッシャーがのしかかってきそうですw
      でも、必ず4巻は出しますのでよろしくお願いします。


      さてイベント感想ですが、基本的にはイベント後にありました、作家陣のオフ会の感想になります。
      会場を撤収した後、新宿のビュッフェバイキングに行ったのですが、凄く混んでいましたね。
      幹事さんの事前予約がなければ、酷いことになってたと思います。
      で、肝心の料理ですが、肉が最高でした。
      寝不足だったため、あまり食べられなかったのが非常に残念ですw
      そしてその後に行きましたカラオケ。こちらも盛り上がりました。
      なのは系で来るかと思えば、そんなこともなく、非常に面白かったです。
      まぁ、最後はprayを合唱するという、なのはサークルらしさもありましたがw
      そして、その後。
      僕とM也は翌日の朝便で帰る予定だったので、徹カラOKの方々とカラオケに行ったのですが、張っちゃけすぎました。私が。
      どれくらい張っちゃけたかというと、徹底したサンホラ攻めをするくらいには張っちゃけました。
      報復(?)として、目の前で合同誌に寄稿した文章を読まれ、感想を言われるという、何とも恥ずかしい経験をしましたが、お褒めの言葉をいただき、やっぱり恥ずかしかったですw
      そんなこんなのオフ会でしたが、非常に楽しかったです。
      機会があれば次回も是非、と思いました。


      というわけで続いてSS更新情報。今回はざっくりと行きます。
      今回のタイトルは「うっかりなエイプリルフール」。
      フェイトさんが恥ずかしい目に遭う(間違ってはいない)お話です。
      どんなことになるのかは、お読みください。というか、だいたいタイトルで解りますよね?w


      てなわけで今回はここまで。
      次のSS更新で、記念すべき100本めのSSとなります。
      正直、長かったなぁ、というのと早いなぁという感想が半々ですが、そういった感想はまた次の機会に。
      やっぱり実際書いてみないと、解らないですよねw
      また、5月のなのはトライアングラー4にも申し込んでおりますので、本、書かないとなぁ。
      こちらは長編ではなく、夏コミに発行予定(受かれば)の本の前日談になる予定です。
      ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

      まさかの展開に

      0
         おはこんばんちは、Jinkです。
        珍しく高熱でダウンしていた訳ですが、インフル説が出るくらいにやばかったですね。
        で、昨日病院に行ったわけところ、見事にインフルでしたw
        土日の東京でもらった可能性が極めて高いですね。
        一応タミフルっぽいものを吸引した結果、大分良くなりました。
        今は微熱がある状態ですが、明日には治ってる、といいなぁ。
        治っていたら、明日SSを更新したいと思います。
        エイプリルフール用に考えていたネタを使う予定なので、少し遅いですが、ご了承ください。


        てなわけで今回はここまで。
        治っていればまた明日お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ






        注:4月1日ですが、嘘じゃないですよw

        風邪が……

        0
           おはこんばんちは、Jinkです。
          タイトル通り風邪を引きました。しかも季節外れのインフルじゃないか説まで飛び出すくらいです。
          多分、イベントに向けての修羅場モードで全てを出し切った反動が来てるんだと思いますねw
          というわけで皆様には大変申し訳ございませんが、SS更新は風邪が治ったらでお願いします。
          本当は映画のReviewもしたかったんですけど、無理ですね。

          多分この調子なら、明後日には完治してる(といいなぁ)と思いますので、目標を目指して頑張りたいです。
          ではまたそのときに。Jinkでした、ごきげんようノシ

          中身と現状が違いすぎる件w(+SS更新情報)

          0
             おはこんばんちはJinkです。
            入稿も終え、ようやく平和な日常が戻ってきました。
            まぁこれも束の間の平和ですが、先のことは考えずにいきたいと思います。
            とはいえ、もう明日ですねリリマジ。
            今回は色々初体験が多いので、いつも以上に楽しみです。


            というわけでタイトル通り、久しぶりにSSを更新しました。
            タイトルは「春の麗らの……」ですが、現在雨の影響で凄く寒いです。
            実に題名とミスマッチですねw
            まぁ、これも仕方ないと割り切ってください。
            お話の内容としては、春になったと喜ぶなのはさんを見て、フェイトさんは少しがっかり。
            その理由とは? みたいなお話になっています。
            バイト中に突然浮かんできました。まぁ、よくあることですよねw


            てなわけで今回はここまで。
            3/25日のリリカルマジカル13。我がサークルは「な04」です。
            新刊も発行予定ですので、お気軽にお立ち寄りください。
            あとHPにもありますが、当日のPOPの予備を何枚か持っていきますので、欲しい方は是非お声がけください。
            今回の絵師は、後期試験に受かりました我が妹君でございます。
            受かってくれて、本当に良かったです。なんだか、こっちが心配しちゃいますよね、こういうのって。
            ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

            終わった〜!

            0
               おはこんばんちは、Jinkです。
              先ほど、原稿の入稿が終わりました。
              いやぁ、今回はマジでギリギリだったので、心臓が破裂するかと思いました。
              やっぱり、もう少し日頃からやっておいた方がいいですねw
              ちなみにそろそろ30時間連続稼働になります。
              正直やばいですが、何かこう、達成感があります。
              後は、本番を待つのみです。果たしてどうなるのか。
              売れるといいなぁw


              てなわけで今回はここまで。
              お相手はJinkでした。ごきげんようノシ

              ようやくスペースが決定。そして、締め切り……

              0
                 おはこんばんちは、Jinkです。
                もう足音が聞こえ始めているリリカルマジカル13ですが、ようやくお手紙が来ました。
                スペースは「な04」です。当日はぜひお越しください。


                と言うことなので、絶賛原稿と格闘中です。
                今回は非常にやばいです。
                バイトとか、アキレス腱炎とか、その他諸々が襲いかかってきています。
                そしてそこに妹君の志望校不合格という絶望までプラスされ、泣きたくなってきますね。
                でも、出すと言った以上必ず出したいと思っております。
                なので、いつもと同じく生暖かい眼で見守ってやってくださいw


                てなわけで今回はここまで。
                また次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

                いろいろありました

                0
                   おはこんばんちは、Jinkです。
                  さて、久しぶりにブログ更新となりましたが、その間にいろいろありました。
                  まずは我が妹君。
                  滑り止めに受けた2校が受かってホッと一安心です。
                  兄の合格率が2/5(うち不戦敗1)だったことを考えても凄いですね。
                  とはいえ、本番は土日。もう少し頑張って欲しいです。


                  続いてうえおあい&M也。
                  それぞれ、卒研と修研発表が終わったっぽいですね。
                  結果はまだみたいですけど、いいなぁ、理系。
                  僕なんか、大学に入ってから自分が好きなものが科学だということに気付きましたからねw
                  歴史は高校のときに得意だっただけ、というオチでした。
                  Dメールが送れるのなら、「理系にしろ 後悔するぞ」と送りたいですw


                  最後に僕自身。
                  ようやく合同誌の原稿が完成(仮)しました。
                  本当ならもっと早く終わってたと思うのですが、70%位のところで全部書き直しました。
                  やっぱり、プロットは紙にペンで書いた方がいいですね。
                  Wordで一回書いたんですけど、なんだかプロット通りに進められず、書き直しちゃいましたw
                  とはいえ、まだ(仮)状態なので、これから仕上げに入ろうと思います。
                  それが終われば、Excaliburの執筆です。
                  今度は最初からプロットをノートに書こうと思いますw


                  てなわけで今回はここまで。
                  あと、もう一つご報告。コミケ82に申し込みました。
                  なんだかいつもと違う感じのサークルカットになりましたので、カタログに載ったらご覧くださいw
                  載らなかったら、HPにアップします。
                  ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

                  4の呪い?(+映画Review)

                  0
                     おはこんばんちは、Jinkです。
                    最近、箱○君ばかり起動しています。ま、PS2がぶっ壊れてるだけなんですがw
                    そこでやるゲームが何故かDMC4とGTA4という、末尾に4がつくものなんですよね。
                    まぁ、単なる偶然というか、違うのをやれば良いだけなんですけど。
                    しかし、新しいゲームを買うお金もないorz
                    基本的にFPSが好きなので、COD3を買いたいんですけど、まだ買えてないです。
                    はぁ、給料日に早くならないかな。
                    って、印刷代があるの忘れてた。はぁ、お金って大事ねw


                    というわけで今回の映画は『エンジェル・アポカリプス』。
                    勿論別に原題がありまして、そちらは『Cold Fusion』。
                    どこにも原題の欠片がない邦題ですね。
                    さて、この映画の特徴としては、いろんな映画に脇役で出ている人が多いことですね。
                    特に注目は、ウィリアム・ホープでしょう。
                    『エイリアン2』や『シャーロック・ホームズ』、『キャプテン・アメリカ』にも出ています。
                    何故こんな映画に出演してしまったのか、訊きたいくらいの人ですね。
                    あと脚本家もある意味有名人、ネイサン・アトキンスです。
                    過去10年間で、IMDbでのアクセス数第2位(ちなみに1位は『ダークナイト』)の映画、『ドニー・ダーコ』の脚本家・・・・ならいいんですけどね。
                    名作『ドニー・ダーコ』のダメな続編、『ドニー・ダーコ2(原題:S. Darko)』の脚本家です。
                    『ドニー・ダーコ』評価(8.2/10)に対し、こちらは3.8/10。
                    だいたいお解りだと思います。
                    まぁ、こんな方々がこの映画には関わっていますので、あまり観なくても良いかもしれません。


                    てなわけで今回はここまで。
                    とりあえず、HPの更新は一時保留と言うことになります。
                    尤も、イベント情報や、突発的なSS更新もあるかもしれません。
                    一応、不定期更新と言うことでお願いします。
                    ご迷惑をおかけいたしますが、頑張って良い作品を作りますので、ご容赦ください。
                    では、また次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

                    そういえば、昨日は節分だったなぁ(+SS更新情報)

                    0
                       おはこんばんちは、Jinkです。
                      タイトル通り、あまり節分らしいことをしてませんw
                      一応バイト先で買った恵方巻きを無言で食べてましたよ。
                      尤も、話す相手がいないからなんですけどね。
                      なんか、虚しいわ〜。
                      と思いながら、新しく買ったマウスの動作チェックをしていた節分でしたw


                      というわけでSS更新しました。タイトルは「笑う門には」
                      今日のネタは恵方巻きネタです。尤も、僕みたいに虚しく恵方巻きを頬張る話ではありませんw
                      節分と言うことで、節分行事をする高町家。
                      でも最後の恵方巻きの時間になって、フェイトさんはあるものを目撃してしまって・・・・
                      みたいな話です。
                      ちなみにこの元ネタ、妹と昼食を買いに行くときの会話の内容です。
                      兄妹で何話してるんでしょうね、本当w


                      てなわけで今回はここまで。
                      先ほど、コミックマーケット82に入金しました。
                      勿論(!?)サークルカットはまだですけどねw
                      夏コミに受かれば、サンホラの話をなのはキャラで演じるという話になる予定です。
                      構想も結構出来ていますので、こうご期待です。
                      べ、別に「言っちゃったorz」とか思ってませんよ。本当です。
                      ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                       

                      TweetsWind
                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM