結局こんな時間に……(+SS更新情報)

0
     おはこんばんちは、Jinkです。
    既に空が明るくなっていますねw
    おかしいなぁ、本当なら2時くらいまでに更新する予定だったのに……どうしてこうなった?
    まぁ、タッグフォースをやっていたのが原因ですけどね。
    とりあえず、ZEXALのタッグフォースが楽しみで仕方ない今日この頃です。
    早く出ないかなーw


    というわけでなのはSSを更新しました。
    今回のタイトルは「なのはちゃんのお料理教室」です。
    リンディさんたちが遅くなるため、料理当番になったフェイトちゃん。
    だけど、料理は絶賛練習中。そこでなのはちゃんがお手伝い、という話です。
    途中でフェイトちゃんが妄想をしますが、まぁ、いつも通りということでw
    やっぱりフェイトさんは完璧超人になりきれないところが良いですよね。
    それこそまさにフェイトさんクオリティw


    てなわけで今回はここまで。
    早く寝よう、と思いつつpixivにもSSを上げないとなぁ。
    尤もこっちは、先週の焼き回しなのでそんなに時間がかからなくて助かりますw
    ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

    結局、花粉症だった(+SS更新情報)

    0
       おはこんばんちは、Jinkです。
      タイトル通り、耳鼻科での検査結果が昨日出ました。
      やっぱりというか、大方の予想通りというか、花粉症でした。
      ただ、最近は花粉も少なくなっているらしく、問題ないですね。
      これで夜もゆっくり眠れますw
      あ〜あ、これで花粉症デビューかぁ。
      来年からは、花粉症の薬が手放せませんねw


      ということで、なのはSSを更新しました。
      タイトルは、「また今年も、この季節が」。
      前置きとして、ウチのフェイトさんは暑いのが苦手ですw
      ということで、だんだん暑くなってくる今日この頃、
      憂鬱な気分になっているフェイトさんのお話です。
      ちなみに、いつにも増してフェイトさんが暴走気味です。
      きっと暑さにやられたんでしょうねw
      この調子だと7月とか8月は面白いことになりそうで、とても楽しみですw


      てなわけで今回はここまで。
      SSの更新が出来ないとか、そういう情報はTwitterでお知らせしていくので、
      そちらでよろしくです。
      またSSの感想とかも、Twitterに書いてくれると嬉しいです。基本的に寂しがりの生き物なのでw

      それでは次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ



      〈BGM:サイキックラバー 『Precious Time, Glory Days』〉

      最近、本当に花粉症(仮)がきつい(+映画Review)

      0
         おはこんばんちは、Jinkです。
        いやぁ、花粉症(仮)のせいで深い眠りにつけません。
        すぐに起きちゃうんですよね。本当に忌々しいことこの上なしです。
        あ、(仮)ってついてるのは、まだ検査の結果が出てないからですw
        そろそろ解る頃なので、(仮)が取れる日も近いかも?


        というわけで久しぶりに映画Reviewしました。
        今回Reviewしたのは『ジャッジメント・デイ 地球崩壊』という映画です。
        原題は『PATH OF DESTRUCTION』で、相変わらず邦題には影も形もありません。
        主演のクリス・プラットはこの作品の後に、『ウォンテッド』や『マネーボール』等に出演していますが、一番有名なのは、『エバーウッド 遙かなるコロラド』でしょうね。
        更に今回脇を固めるのがデヴィッド・キース。
        『エネミーライン』や『U-571』、『メジャーリーグ2』等に出演してます。
        出る作品を間違えたんじゃないかと、思うくらいの人です。
        ついでに監督はルーイー・マイマンとなっていますが、実はスティーブン・ファーストのことで、本人もちゃっかり出演しています。
        ちなみに、息子のネイサンが今回の音楽を務めています。
        そして脚本家は、チェイス・パーカー。
        この作品を含め、5本の脚本を書いていますが……という人です。
        気にしない方がいいですね。


        というわけで今回はここまで。
        そろそろHP30000Hit記念の小説を書きたいと思っています。
        さて、今回の楓ちゃんはどんなお話になるんでしょうかね。
        そちらも期待して待っててください。
        ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

        風邪なのか花粉症なのか解らん(+SS更新情報)

        0
           おはこんばんちは、Jinkです。
          タイトル通り、今悩んでいますw
          最近鼻が詰まったり、喉が痛かったりするんですよね。
          土日に更新できなかったのは、熱が出たせいなので確実にそっちは風邪なんですが、どうなんでしょうか?
          花粉症との併発でしょうかね。
          とりあえず、病院に行って確かめてみますか。
          まさか、花粉症で耳鼻科に行く日が来ようとはw


          というわけでSSを更新しました。
          タイトルは「​初​め​て​の​…​…​?​」。別にそっち方向の話ではありませんw
          要するにフェイトさんが花粉症デビューしてしまうお話です。
          そして、「花粉症の薬って、飲むと眠くなるよね」、後は解るな?(解った方が凄いですねw)
          もう一度言います。そっち方向の話ではありません。
          まぁ、タイトルに関しては、狙っていますがw


          てなわけで今回はここまで。
          ブログの右を見てもらえば解るとおり、Twitterを始めました。
          基本的には連絡用になると思いますが、気が向いたら呟くかもです。
          その辺りは、まだ決めてませんw
          ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ




          〈BGM:Celine Dion 『Femme comme chacune』〉

          イベント後って、すごく疲れるよね?(+SS更新情報)

          0
             おはこんばんちは、Jinkです。
            イベント後の疲れが未だに溜まっている状態でどうにかなりそうです。
            何で、イベント後ってこんなに反動が来るんでしょうかね?
            まぁ、僕の場合は前日に徹夜をしているからだと思いますがw
            だって仕方ないじゃない。ずっとタッグフォースしてたんだからw
            そんなこんなでまだ疲れが取れていない私でございます。


            というわけでSS更新しました。1日遅れですが。
            今回のお話は、「ゴールデンウィークは、翠屋で」
            ゴールデンウィークの翠屋バイトをするふたりが、桃子さんに振り回される話です。
            久しぶりの桃子さん登場ですね。そして士郎さんは……まぁ、そのうちw
            いや、本当は出す予定だったんですが、色々あった末、取りやめましたw
            あまり気にしないでください。


            てなわけで今回はここまで。
            なのはトライアングラー4、皆さん本当にお疲れ様でした。
            ものすごい雨で、正直開催するかどうかも不安でしたが、何とかなりました。
            こうしていると、自分の雨男っぷりが怖いですねw
            とはいえ、イベントではあまりなかったんですが、世の中何があるか解らないものですw
            次のイベントは晴れると良いなぁ。多分、大丈夫、だよね?
            てなわけで、また次回お会いしましょう。Jinkでしたごきげんようノシ



            P.S. Pixivにも作品投降始めました。基本的に前の週のものですので、最新はHPでどうぞ。
            一応→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1033813
            です


            〈BGM:La-Vie. 『FREEDOM』〉

            なんだか、最近異常に眠いな……(+SS更新情報)

            0
               おはこんばんちは、Jinkです。
              タイトルのとおり、最近ものすごく眠いです。
              多分、この前の〆切りギリギリ入稿のつけが回ってきているのでしょうねw
              お陰で、SSを書く前に睡眠をとるという事態になってしまいました。
              うん、ちゃんとした生活リズムに戻そう。
              というか、今日もバイトだしねw


              というわけでHPではSSを更新しました。
              SSタイトルは、「春の麗らに…… 」。
              居眠りしてしまったなのはさんに、フェイトさんが可愛らしくいたずらする話、になっているはずですw
              ぶっちゃけ、寝る前までSSのネタがなくて困ってました。
              でも寝て起きたら、なんだかそんなことになって、気付いたら形になっていたから驚きです。
              よく書けたな、っていうのが本音ですが、眠気覚ましに夜の近所を自転車で疾走したのがよかったようですねw


              てなわけで今回はここまで。
              HPの方も、気付けば30000アクセスということで、本当にありがとうございます。
              勿論、キリ番恒例の楓ちゃん話も書きます。イベントが終わったら。
              あと、ブログでもHPで常にリクエスト募集中です。
              こんなのが観てみたい、って言うのがあったら気兼ねなくどうぞ。
              期待に応えられるか、不安ですが、全力を出していきます。
              では、また次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ




              〈BGM:Plastic Tree『みらいいろ』〉

              今回もギリギリだったよ……

              0
                 おはこんばんちは、Jinkです。
                今朝、新刊の入稿が完了しました。
                今日が締め切りということもあり、いつも通りギリギリでしたね。
                しかもその後バイトだったから、あんまり眠れなかったし。
                兎に角、新刊は出ます。新刊タイトルは、『ホシへと至る物語』です。
                物語はRomanと読んでください。


                そしてこちらはお詫びなのですが、今回は私のスケジュール管理不足から、挿絵が入っていません。
                本当に絵師のうえおあいには悪いことをしてしまいました。
                今後はこんなことがないよう、しっかりとスケジュール管理をしていきたいと思います。
                彼の絵は表紙にありますので、それでご勘弁ください。


                では眠すぎるので今回はここまで。
                またイベント当日にお会いしましょう。それより前に、明日のSS考えないとなーw
                Jinkでした、ごきげんようノシ




                〈BGM:Knotlamp『LAST TRAIN -新しい朝-』〉

                やっぱり世の中は甘くないな……(+SS更新情報)

                0
                   今日、バイト中に色々あって若干ブルーです。
                  いやまぁ、おばちゃんにクレームつけられただけですけどねw
                  こういうとき、レジは大変ですね。例えレジの責任じゃなくても、真っ先にクレームを受けるのがレジですから。
                  今回もその類いだったのですが、やりきれませんねぇ。
                  というわけで少しテンション低めでお届けしております。


                  そんなこともありまして(関係ないけど)、今回の更新はイベント用のサンプルを用意させていただきました。
                  Excaliburとは違って、短編なのでこういうとき便利ですねw
                  はい済みません、やっぱり新作SSは無理でした。お許しください。
                  世の中は甘くないですね(←自業自得)。この土日月火で何とか終わらせる予定です。
                  頑張りますので、応援しててください。
                  ちなみにタイトルは「ホシへと至る物語」。
                  夏コミに受かっていれば発行予定の、「ホシへ至る雷へ至るホシ」の前日談になります。
                  夏コミに受からなかったら……いつか形になりますw


                  てなわけで今回はここまで。
                  今回も〆切りとの勝負になりましたが、結局ゴールデンウィークなので特急料金がかかってしまうらしいです。
                  そういえばコミ1とかありましたねぇ。ま、バイトだから関係ないけどw
                  ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ


                  〈BGM:Vistlip『-OZONE-』〉


                  お花見って、多分10年ぶりだなぁ(+SS更新情報)

                  0
                     おはこんばんちは、Jinkです。
                    タイトル通り木曜日に、バイト仲間とお花見に行きました。
                    いやぁ、本当に久しぶりでしたね。
                    ちゃんとお花見というものをするのが、10年ぶりとか。日本人らしくないですねw
                    自然を愛でるのは好きなんですけど、どうも人混みが苦手で(苦笑)
                    これからは毎年頑張ってみましょうかねw


                    ということで、SSを更新しました。
                    タイトルは「桜の色は誰の色?」。まぁ、特にひねりもないタイトルですw
                    勿論、恒例のお花見ネタです。
                    作者とは裏腹に、フェイトさんたちは毎年お花見をしていますからね。
                    いや、でもフェイトさんみたいなリア充なら楽しいかもですけど、ねぇ……
                    あ〜あ、いいなぁリア充。あの頃が戻ってこないかなぁ(失笑)
                    なんてブルーな気持ちになりつつも、頑張って強く生きていこうと思います。
                    Jink先生の今後の人生にご期待くださいw


                    てなわけで今回はここまで。
                    イベントが近づいてきましたね。今回書く予定なのは、コミケ用の本の前日談になります。
                    コミケ受からなかったらどうするんだよ、って言う突っ込みはしないでくださいw
                    短編の予定なので、なるべく早く終わらせたいと思います。
                    後、去年のなのトラで出した本を、修正して出すかもしれませんが、こちらはお財布と相談と言うことでw
                    イベントまで、また頑張りますよ〜。どうか、生暖かい眼で見てやってください。
                    というわけでまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

                    気付けば誕生日だったなぁ(+映画Review)

                    0
                       おはこんばんちは、Jinkです。
                      気付けば、昨日は私のバースデーでございました。
                      とはいえもらったプレゼントは、特になし。いつもより仕事が忙しかったですw
                      ちなみに同じ誕生日の人は、かの有名なセガールや、日米和親条約を結んだペリーがいます。
                      アニメキャラだとレッツ&ゴーの烈兄貴と一緒だったりします。実はこれが一番嬉しかったりw
                      とまぁ、そんな感じの切ない誕生日でしたw


                      というわけで2ヶ月ぶりの映画Reviewです。
                      今回Reviewしたのは、『アバター・オブ・マーズ』、原題は『Princess of Mars』。
                      制作したのはThe Asylumですが、珍しく原作があります。
                      それが原題のとおり、『火星のプリンセス』です。
                      ご存じの方も多いと思いますが、SFの先駆け的作品のひとつとして有名ですね。。
                      作者はエドガー・ライス・バローズで、一般には『ターザン』の作者として広く知られている人です。
                      さて、今回この映画を選んだ理由ですが、非情に簡単。
                      4月13日に同じものを原作としたディズニー映画、『ジョン・カーター』が公開されるからですw
                      まぁ、いつも通り中身は実際にHPを観ていただくとして、キャストの紹介を。
                      主役であるジョン・カーターを演ずるのは、アントニオ・サバト・Jr。
                      いろいろなB級映画やTVシリーズに出ている、その筋では有名な人です。
                      ある意味、当然の抜擢と言えるでしょうw
                      また、ヒロインであるプリンセスを演じるのは、トレイシー・ローズ。
                      こちらもその筋では非常に有名な女優です。
                      詳しくはWikiか何かを観てください。ここで説明するより、分かり易いと思います。
                      そしてこの映画の監督は、マーク・アトキンス。脚本も担当しています。
                      彼のこれまでの代表作として『バトル・オブ・ロサンゼルス』のReviewを参照ください。
                      去年の9月にReviewしています。
                      観ていただければ解ると思いますが、そういう監督です。
                      とまぁ、キャストの時点でだいたい解ってしまうという映画でした。
                      多分、ディズニー映画の方が100倍面白いと思いますw


                      てなわけで今回はここまで。
                      また次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ



                      〈BGM:奥井雅美『Shuffle』〉


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                       

                      TweetsWind
                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM