超久しぶり(+映画Review)

0
     おはこんばんちは、Jinkです。
    いやぁ、超久しぶりにブログを更新しました。
    まさか1年以上も更新しないとは、逆に驚きです。
    Twitterを始めてからは、どうもブログの必要性が……
    ま、こっちはこっちで色々とだらだら書けるので必要なんですけどねw


    というわけでブログと同じく超久しぶりの映画Reviewです。
    今回Reviewしたのは、『アイアン・ウォーズ』というタイトルから解るB級映画です。
    ちなみに原題は『THE 25TH REICH』でドイツ語ですね。第25帝国、ですかね。翻訳すれば。
    さて、今回主演しているのは、ジム・ノベロッチ。
    代表作は80年代後半90年代前半にかけてのドラマ『ドクタークイン 大西部の女医物語』。
    その中で床屋の店主としてレギュラーだったようです(観ていないので解りませんね)。
    基本的にはドラマの俳優さんのようですね。
    そして監督はスティーヴン・エイミスという人で、映画の舞台と同じくオーストラリアの出身です。
    あまり他の映画は解りませんが、今回が非常にアレなので、何となく想像できてしまいますねw
    ついでに制作もしたりしてます。
    ちなみに今回の脚本家は3人でそのうちのひとりが監督、ひとりが出演者となっています。
    そんなにいるんだから、内容をどうにかしろと言いたくなりますが、どうにも出来なかったんですかねぇ。
    そしてあのシーンは、いったい誰の趣味なのか……。
    まさか、主演の趣味というわけでもないでしょうし。
    ま、思い出すのもおぞましいので、忘れることにしますw


    てなわけで今回はここまで。
    こんな風に(どんな風に?)、ブログは映画のReviewの裏話が基本になると思います。
    なので、興味がある方は今後とも、是非どうぞ。
    あと、最近はあまり映画を観ていないのでおすすめの映画があれば教えてください。
    よろしくお願いします。
    ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ


    〈BGM:高取ヒデアキ 『折れないハート』〉

    雷がすごいな。こういう日は、外に出たくないよ(+SS更新情報)

    0
       おはこんばんちは、Jinkです。
      朝から雷がすごかったですね。
      おかげで目が覚めてしまいましたw
      でもこういう日は外には出たくないですよね。
      なんだか、いつも言っているような気がしますが、気のせいですw
      台風とかなら、喜んで外に駆けだしていくんですけどね。
      この違いはどこからくるのでしょうか?


      というわけで2週間ぶりにSSをアップしました。
      タイトルは、「高町ヴィヴィオの夏休み・リターンズ―さらわれたヴィヴィオ、犯人は凶悪テロリスト?―」
      なのはさんたちを本気にさせる一番簡単な方法って、ヴィヴィオを誘拐することですよね。
      あれ、これって何というセガール映画。
      まぁ、そんなことをした日には、犯人は確実に消し炭になっていることでしょう。
      むしろ、それだけで済めば幸運かもしれないですねw


      てなわけで今回はここまで。
      コミケにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
      正直あの表紙だったので、受け入れてもらえるか心配でしたが、目標は達成したので満足ですw
      冬コミに受かれば、続編を発行する予定です。あと、もしかしたらイラスト本も出すかもしれないです。
      受かればいいなぁ。
      あと、そのうちHPリニューアルします。
      裏では着々と進んでいるのですが、まだ終わっていません。なので、いつになるかは未定です。
      とりあえず新しいHPでは、Flashボタンを使っているため、Java Scriptをオンにしてください。
      リニューアルしたら、ひとまずTwitterでお知らせします。

      ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ



      〈BGM:DEEN 『風をあつめて』〉


      気づいて良かったよ……(+SS更新情報)

      0
         おはこんばんちは、Jinkです。
        お昼頃、「あれ、そういえばコミケの宅配搬入っていつまでだっけ?」と資料を見て絶句。
        今日出さないと終了じゃん! と思いながら郵便局に慌ててコール。何とか集荷にきてもらえました。
        いやぁ、タイトル通り気づいて良かったですね。
        自分で持っていくとなると、重くて重くて。とりあえず助かりました。
        これも日頃の行いのおかげですねw


        というわけでなのはSS「高町ヴィヴィオの夏休み・リターンズ―花火大会へ向けて―」を更新しました。
        本当は昨日の夜の予定だったのですが、仮眠をとろうとしたら熟睡してました。
        電気とかつけたまま寝たので、勝手に起きるだろう、と思ったのですが予想以上に眠りが深かったようです。
        それはともかく、今回は花火大会、というよりその前の準備の話です。より正確には浴衣話です。
        要するに、浴衣を着てイチャついてるふたりを見たヴィヴィオの感想文ですねw
        うん、俺も見たい。でも見てたら砲撃されるかも。それは勘弁願いたいわw


        てなわけでで今回はここまで。
        オリンピックも半分が終わって、陸上に入ってますね。
        それはともかく、テニス・シングルスが楽しそうです。
        女子はどっちが勝手もゴールデンスラム達成で、男子は今年のウィンブルドン決勝の再現ですね。
        さて、どちらがどうなるのでしょうか。
        ちなみに僕が応援した方が負けるというジンクスがあるので、あまり応援しないようにしますw
        ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ




        〈BGM:水樹奈々 『BRIGHT STREAM』〉

        まさか、勝つなんて……(+SS更新情報)

        0
           おはこんばんちは、Jinkです。
          昨日の1時頃、同じことを思った方が多かったんじゃないでしょうか?w
          それだけ勝った瞬間は驚きましたね。
          まぁ、優勝候補とはいえスペイン代表もU-23は普通の人間が多いようで安心しました。
          フル代表だと宇宙人が何人か入ってますからね。それに比べれば……。
          そのあたりが勝てた理由かもしれませんねw


          というわけで1ヶ月ぶりにSSを更新しました。
          タイトルは、「高町ヴィヴィオの夏休み・リターンズ―夏休みの平凡な或る日―」。
          毎年この時期恒例の「高町ヴィヴィオの夏休み」シリーズです。
          時に皆さんは、「・リターンズ」とつく映画と言えばなにが浮かんできますか?
          私は「バットマン・リターンズ」なんですけど、やっぱり後ろに何かつくだけで安っぽく感じますw
          と思いましたので、今回は「・リターンズ」です。
          内容については簡単に言うと、ふたりとも親バカだね(以上)。これが全てですw


          てなわけで今回はここまで。
          もうロンドンオリンピックの開会式がすぐそこまで来ています。
          個人的にものすごく楽しみなのは、事前情報が流れていた、007のショートムービーですね。
          007好きとしては絶対に見逃せません。噂によれば、女王陛下も出演しているらしいです。
          まさにこれこそ、「On Her Majesty's Secret Service(女王陛下の007)」ですね。
          あと個人的に注目する競技は、野球……はもうないので、テニスですね。
          男子は実に3人も出場します。しかも場所はウィンブルドンですから。
          楽しみで仕方ありません。頑張れ、錦織・添田・伊藤!

          ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ


          〈BGM:ALvino 『Close to you』〉


          ギリギリ、ってかアウトだし……

          0
             おはこんばんちは、Jinkです。
            今朝、ようやく夏コミ新刊『ホシへ至る雷へ至るホシ』を入稿できました。
            本来締め切りは、24日までだったんですが、ダメ元で聞いたところOKをもらえて、本当に助かりました。
            これも日々の行いのお陰ですね(ねーよ)。
            今回が就職してから最初の本になったので、これで書き方も解りました。
            とりあえず、リリマジで出す(?)本はちまちま書かないと悲劇が待っていることも解りました。
            うん、頑張ろう。


            さて今回の絵師ですが、うえおあいが忙しいとのことで、我が妹君に描いてもらいました。
            HPでもPixivでも絵が上がっていますので、参考までにどうぞ。
            ちなみに、HPは表表紙、Pixivでは表裏両表紙がアップされています。
            スペースの関係で仕方なくです。
            どちらにも書いてありますが、今回はサンホラパロなので、なのはキャラが演劇をしているという設定です。
            なので、フェイトさんもいつもの美しい金髪・紅瞳ではなく、黒髪・黒瞳となっています。
            でも、そんなフェイトさんもいい! というかどんなフェイトさんでもいい!! って感じですねw
            いつもとは違うフェイトさんが見られる(?)当サークルの本に、是非期待してください。


            あと夏コミ特別企画としまして、楓ちゃんの映画Review、出張版をやりたいと思っています。
            とりあえず現時点での候補が、バトルフィールドがどうとか言う映画です。
            時点は、死霊が盆踊りをするやつですが、メディアがなくて……。
            他にもReviewが読みたい映画(のようなもの)があったらリクエストください。
            ひとまず近所のGEOとTSUTAYAで探してきますw


            てなわけで今回はここまで。
            また次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ

            台風が過ぎた後って、何故か虚しい気持ちになったりしない?(+映画Review)

            0
               おはこんばんちは、Jinkです。
              現在タイトル通りの心境になっております。
              台風が接近したりするとテンションが上がるんですけど、過ぎると、どうもねぇ。
              ちなみに、接近して雨風が異常になったときに、外に出てみました。
              やっぱり強烈でした。でも楽しかったです。やっぱりこういうテンションって大事ですよねw


              というわけでおそよ1ヶ月ぶりの映画Reviewです。
              今回Reviewしたのは、『ボアVSパイソン』というタイトルから解るB級映画です。
              ちなみに原題も『Boa vs Python』となっております。
              今回主演しているのは、デヴィッド・ヒューレットという俳優さんです。
              イギリス生まれのカナダ育ちで、カナダのTVムービーでは結構活躍している人ですね。
              代表作は、スターゲイトのスピンオフ『スターゲイト アトランティス』です。最近では『猿の惑星: 創世記』にも出ていますね。
              そして今回の監督はデヴィッド・フローレスです。監督作品は6作品(IMDb)ですが、この作品を含めて3本もReviewしています。
              これ以外だと、『サイボーグ・ソルジャー』と『クリムゾン・フォース』ですね。
              両方ともこれに劣らぬアレさです。
              狙ったわけじゃないのに、どうしてこんなことになってるんでしょうか?
              本当に解りませんね。


              てなわけで今回はここまで。
              前回の更新で書いたとおり、しばらく更新はお休みさせていただきます。
              その分、気合いを入れますので応援よろしくお願いいたします。
              ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ


              〈BGM:DEEN 『ダイヤモンド』〉

              お部屋探し、一応決着?(+SS更新情報)

              0
                 おはこんばんちは、Jinkです。
                タイトル通り、一応部屋探しが決着しました。
                と言っても、まだ審査の段階なので、決まらない可能性もあります。
                大丈夫だとは思うのですが、少し心配です。
                ある意味、コミケの合格発表を待つ時くらいですねw
                寧ろこっちの方が生活に関わる分、真剣です。
                はぁ、ちょっと怖いなw


                というわけで今回もなのはSSを更新しました。
                今回のタイトルは、「I'm going to make her an offer she can't refuse.」です。
                解る人には解る、『ゴッドファーザー』の名台詞をもじってみました。
                ほぼ原文ママですがw
                『ゴッドファーザー』はうえおあいの家に遊びに行ったとき、ふたりで観ましたね。
                流石に素晴らしい映画で、ふたり揃って見入ってしまったのを覚えています。
                そういえばミッションインポッシブルも3まで観たな〜。
                あれ、2なんてあったっけ?w


                てなわけで今回はここまで。
                ここでお知らせをひとつ。
                今回の更新で、一旦SSの更新をお休みさせていただきます。
                そろそろ夏コミ用の本の作成に取りかかります。
                HPは更新しませんが、愚痴はTwitterやブログで吐いていこうと思います。
                ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ




                〈BGM:Sound Horizon 『光と闇の童話』〉

                眠い……って、そりゃこんな時間だし(+SS更新情報)

                0
                   おはこんばんちは、Jinkです。
                  完全に時間的にはおはようの時間ですね。
                  このまま起き続けて、5D'sの再放送でも観ようかという勢いです。
                  いや、観ないですけど。
                  流石にそんな時間まで起きてたら、バイトに行けなくなっちゃう。
                  ブログ更新したら寝ますw


                  というわけで、なのはSSを更新しました。
                  今回のタイトルは「執事フェイトさん 〜我侭なお嬢様たち〜」。
                  前回の続編です。
                  執事服を着たフェイトさんがヴィヴィオとなのはさんに執事っぽく振る舞う話です。
                  あんまりタイトル通りな展開になっていないと思いますが、それはいつも通りということでw
                  もう少しタイトルを付ける才能が欲しいよ……


                  てなわけで今回はここまで。
                  最近、バイトが週1でしか休みをくれません。
                  今までは週2でくれたのに……
                  きっともうすぐいなくなるからですねw
                  休みが欲しい……
                  ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ




                  〈BGM:KOTOKO 『ちいさなぼくのうた 〜Wings ver.〜』〉

                  HDD奮闘記(+SS更新情報)

                  0
                     おはこんばんちは、Jinkです。
                    先日Twitterで呟いたとおり、HDDが1台お亡くなりになりました。
                    かなり昔から使っているもので、限界だったと思いますが、何とも言えない虚脱感を味わうハメにw
                    起動しようとしても、カタカタッ……ウィーン↓という音がするだけという、完璧な壊れっぷりでした。
                    このHDDに録りだめた遊戯王5D'sとZEXALが入っていたのですが、全部消えて涙目です。
                    一応待避はしてありましたが、ZEXALの40話くらいから先が飛んだのは痛いです。
                    皆さんは、しっかりとバックアップを取るようにしましょうねw


                    ということで、今回はついにHP30000Hit記念SSを書き上げました。
                    気付けばもう30000Hitということで、いつもサイトにお越しいただいている皆さんには、本当に感謝しております。
                    これからもJink先生を生暖かい視線で見てやってくださいw
                    今回は楓ちゃんの生徒会長選のお話になっています。
                    楓ちゃん話と言うことで、映画ネタも入っています。
                    だいたいは元ネタの出典が書かれていますが、ひとつだけありません。
                    さて、何でしょう(結構有名なのですぐに解ると思いますが)?
                    ちなみに、楓ちゃん話3本の中で、一番の文量になっています。
                    これも楓ちゃんへの愛ですねw


                    てなわけで今回はここまで。
                    印刷屋さんに連絡して、既にコミケの本の予約を取ることに成功しています。
                    なので〆切りも必然的に決まると言うことで……。
                    よし、頑張ろう。
                    ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ




                    〈BGM:少女病 『彼方に謠う哀憐の姫』〉

                    連敗ストップ(+SS更新情報)

                    0
                       おはこんばんちは、Jinkです。
                      ついに連敗がストップしました。
                      「観戦した巨人戦 in東京ドーム」が、ではないです。こっちはまだ10連敗中です。
                      コミックマーケット82に当選しました。
                      夏コミは3連敗中だったのですが、ようやく今回初参加と相成りました。
                      スペースは3日目の東ラ-07bで、例年通りならお誕生日席と言うことになります。
                      既に胃が痛くなっていますが、リリカルマジカル頑張ります(てへっ☆)。
                      ……はい、キモイですね。大丈夫、本人が一番解ってるさ。


                      というわけでなのはSSを更新いたしました。
                      今回のタイトルは、「執事フェイトさん 〜断れないお願い〜」です。
                      これだけでも話が分かるようになっているつもりですが、これには元があります。
                      6/17開催のユニゾンイン3で、なのフェイ・フェイなの至上主義!!のうにゃ!!さんが発行する合同誌に寄稿した文章。
                      その話のネタがこの話の中に出ていますので、イベントに参加される方は是非そちらもどうぞ。


                      てなわけで今回はここまで。
                      コミケに当選とか思いがけないことがあったせいで、頭がパニックになっております。
                      楓ちゃん話は、月曜の夜までには仕上げたいと思います。
                      そちらを楽しみにされていた方は申し訳ありませんが、ご容赦ください。
                      ではまた次回お会いしましょう。Jinkでした、ごきげんようノシ




                      〈BGM:陰陽座 『鬼一口』〉


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                       

                      TweetsWind
                       

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM